2017年7月19日 (水)

ジェラート元気です!

毎日暑いですsunあっついです。ただひたすら暑いですsad
でも昨日はほかに雨と雷とひょうもきた~thunder
関東では梅雨明け宣言も出て夏本番。
ただ水不足が心配sweat02梅雨明けといえるほど梅雨らしい日々ってあったっけ?

 
海の日の連休は家でのんびりの3日間になりました。
ジェラートの体調がいまひとつだったので。
といっても具合が悪いということではなく、治療の過程の体調です。
毎回投薬後2~3日はだるそうなのです。まぁ仕方ないよね。
でもそれを過ぎると元気が戻ってきますscissors

治療を始めて4ヶ月、いろいろ予期しないことも出て来たりはしてるけど、
ジェラートは頑張ってくれています。
元気なときは普通に生活しています。
Dscn0902_ss_2
公園へ行ってシトラスと一緒にディスクもしますwink

ただ見た目的にはかなり可哀そうな感じになっちゃってますsweat02
(今日現在はこの写真を撮ったときより更に寂しく。。。)
Dscn0893_ss
抗がん剤・・・ワンコといえどもやっぱり毛は抜けるものなのねぇ。
全身薄くなり尻尾も細くなっちゃって、先っぽの白い部分もチョンって感じ。
ボーダーの尻尾って毛がないとこんなに細くて短いのねぇ。

でも小さいお尻で細くて短い尻尾をブンブン振る姿がまた可愛いんですよ~heart01
毛がなくたって尻尾が細くたってジェラートはジェラート。
ジェッちゃんが元気で美味しく食べられて笑顔を見せてくれるならそれでいいhappy01

毛も抜けちゃったけど、ヒゲも抜けちゃうのよねぇ。
でもこの1本だけは頑張ってる!
Dscn0891_ss
ジェッちゃんの奇跡の1本ヒゲ
と思ってたのに、とうとうそれもふと気づいたときにはなくなってた~sad

けど、その後また次のヒゲが生えてきています。まだみんな細くて短いけどね。
毛もいつかまた戻ってくるかな?
  
ブルブルしたときの1枚。
Dscn0903_ss
耳はどっかいっちゃってるけど、カメラ目線でなんか可愛いじゃな~いheart01

 
とにかく、ジェラートは元気です!
食欲も落ちることなく、(投薬後2日ほどは「欲」は落ちるけど完食してくれるhappy01
ディスクへの意欲も落ちることなく、(シトラスのお陰もあるかなwink
まん丸の可愛い目で、ショボいけど可愛い尻尾をブンブン振って、
いっぱいの笑顔を見せてくれるジェラート。

ジェッちゃん、いつも頑張ってくれてありがとうsign01
どんなときも私達がついてるから安心していてね。
高いところを望まなくてもいい。。。
今の調子で長く楽しくいられるよう、これからも一緒に頑張っていこうねnote

| | コメント (2)

2017年7月12日 (水)

お写真ありがとうございます!

JC河口湖では皆様からもたくさんお写真をいただきました。
今回は自分のカメラでは動画を撮っていたりして、
自分では写真を撮れない状況もあったりしたので、
皆様よりのお写真は大変嬉しかったです。
本当にありがとうございましたsign01
 
ということで、少しずつ載せさせていただきたいと思います。
 
まずは、らむちょこさんよりの1枚camera
Cig_img001_01_ss_2
前日の設営後に前祝いで盛り上がっているメンバーが集まりました。
いちおう 「CEOを囲んで」 みたいな感じかなsmile
 
次はラッテ母さんよりcamera
 
選手入場~note
1498715677083_01_ss_2 1498715709631_01_ss_2
Hiro坊はフリースタイルでは初、私はディスク歴18年にしてノミネート自体が初shine
入場前、初めてのビブス着用で大きくガバガバなビブスを着てた私に
ラッテ母さんがピンで留めて小さめにしてくれました。
やっぱり母さまheart01面倒見がよくて頼りになる~!ありがとうございましたsign01
 
ここからはフリーの写真。らむちょこさんよりcamera
 
スタート。
Cig_img012_01_ss
 
アクロバティックな恰好してキャッチしてくれてるシトラス。
Cig_img014_01_ss
 
2枚連続でいくよ~!・・・うまくいかなかったけどbleah
Cig_img018_01_ss
 
ちょっと低めだったけどバックボルト。
Cig_img024_01_ss
 
フィニッシュ。
シトラスが疲れてたから低い位置での抱っこになっちゃったけど頑張ったね。
Cig_img025_01_ss
 

次はフリーチャンプよりの3枚camera
 
これはフリップだね。
Cig_img005_ss
 
大看板前でのチェストボルト。
ちょうど応援してくれてるえるりん家、ポテ家が一緒に写ってて嬉しい1枚happy01
Cig_img006_01_ss
 
お揃いウェアです。 
Cig_img007_01_ss
 
 
そして日曜日。
 
まずはらむちょこさんよりの数枚camera
 
出番前にワゥワゥ吠えるジェラート。そんな元気が本当に嬉しかったhappy01
Cig_img027_ss
 
こんなに走れるようになって、こんなにカッコイイ写真も撮ってもらえた!
Cig_img033_ss
 
こんなに生きいきした顔して
Cig_img034_ss
 
いつものようにディスク返す前にはちょっと引っ張りっこして
Cig_img035_ss
 
踵を返して走っていく姿も力強い。こんな姿が見られて本当に嬉しかったhappy01
一時期は筋力落ちて、踵を返した瞬間に転んじゃったりしていたんだもんね。
Cig_img044_ss
 
ジェッちゃん、お疲れさま~。
3人でのベテランズはとっても楽しかったですnote
Cig_img055_ss

 
アンディ家からはジェラートとシトラスの両方をcamera
 
尻尾の毛がショボくなっちゃったジェラートと、捻挫で左足に力を入れられない私の様子がよくわかる1枚。でもそれもまたいい思い出ですhappy02
Img_7931_ss
 
フリーの2Rディスタンス終了後、氷をもらうシトラス。
買った氷は大きすぎるのでHiro坊がペグで割ります。バーテンダーさんみたいsmile
Image_7_01_ss_2

  
最後の1枚はポテ父さんからcamera
「いいの撮れた!」とえるりんママさんにメールしてくれたそうで、
それをえるりんママさんが転送してくれました。
Image1_ps_ss
 
 
ジェラートと3人で楽しんだベテランズ、シトラスと3人で頑張ってきたフリー。
そんなシーンを撮ったお写真をたくさんいただきました。
皆様、本当にありがとうございましたsign03

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

昨シーズンの〆 JC河口湖その2

7月に入って急に暑くなり、また不安定なお天気が続いています。
豪雨被害が出ている一方、水不足の地域もあり・・・
自然に対しては無力だということを痛感させられますねぇdespair

 
さてNDAでは既に新シーズンも始まりました。
ということで、私はJCレポを完結させましょう。

6月4日(日)

朝から足が痛い~!
前の晩の捻挫は思った以上にひどかった。まともに歩けませんsweat02
見たいゲームいっぱいなのにコートまで遠くて大変だよー。
会いたい人・話したい人いっぱいなのに自由に動き回れないよー。
しかも初めて選手としてゲームに出るのに・・・
もう痛恨の極みですcrying

でも負けないぞ!せっかくのJCなんだから楽しまなくちゃ!
ということで、ピョコタンしながら1日なんとか頑張りましたhappy01

 
朝いちばん、前日はアヤのかーさんに会えてジェラートが大喜びだったけど、
翌朝はシトラスが大喜び。
アンディ家が来てくれたのです~happy01

Dscn0820_01_ss Dscn0821_01_ss
ママだママだ~heart04 パパさんパパさんheart01
お得意のびよ~んジャンプでひとしきり大騒ぎ。
アンディ家で過ごしたのは4ヶ月だけど、可愛がってもらってたもんね。

きらら母さんともご挨拶。甘えたいけどちょっと緊張気味のシトラス。
Dscn0823_ss_2

アンディ父さん、お姉さんのルルちゃん&クッキーちゃんも出てきてくれた!
Dscn0825_01_ss_2
久しぶりのご対面に嬉しいけどやっぱりちょっと引き気味のシトラス。
びびり~だからねぇcoldsweats01

 
さて、そしてこの日最初のゲームはベテランズ
Dscn0839_ss_2
ジェラートにとっては初めてのベテランズ。私にとっては初めてのJCshine
最初はHiro坊だけで出て、私は写真とか撮ってようかなと思ったんだけど、
なかなかない機会なので、3人で出ることにしました。
そんな機会をくれたジェラートと皆様に感謝ですねconfident

ゲームの雰囲気を1枚。
こちらはアンディママさんにいただきました。ありがとうございますheart04
Img_7933_ss
1枚だけのビブスは私がつけて出ました。
ふたりで順番に投げて、全部で6投?7投?
私も足をかばいつつ1本は2Pエリアでキャッチさせてあげられた。上出来!
ジェッちゃん、頑張ったね。たくさんキャッチしたね。
何よりこんなに元気に走ってくれたことが嬉しいよ。
すごく楽しかった。すごくいい思い出になったよ。本当にありがとうheart04

そして終わったあとも楽しいのがベテランズ。
Dscn0834_01_ss
この日にご一緒したお仲間と一緒に記念撮影。
お写真はえるりんママさんが撮ってくれました。動画撮影も含めありがとう~heart04
バジルとのとき以来の久しぶりのJCベテランズ。
やっぱり楽しい。何をやっても楽しいnote

この日、見にきていた他団体の方とお話ししたとき
  「NDAのベテランズはほのぼのとして楽しいんですね」と・・・
そうなんです!ベテランズはほのぼのとしてみんなが笑顔になれるんです。
もちろんまだまだバリバリ走ってゲームできる子も出場していますが、
そうじゃなく自分のペースで楽しんでいるチームもいっぱいいるんです。
自分の愛犬と楽しむ♪それはディスクドッグの原点!
温かな雰囲気で誰もが笑顔になるようなベテランズクラスが私は大好きですconfident

 
この日の次の我が家の出番はフリーの2R。
Dscn0860_01_ss_2 Dscn0865_ss_2
出番前の待機中もコートに入っていくときも、Hiro坊の顔を見てるシトラス。
Hiro坊とゲームするのが楽しくて仕方ないんだよね。

ゲームは・・・まぁ苦手のディスタンスだからねbleah
Dscn0869_ss_2 Dscn0870_ss
相変わらずいろいろやってくれて最後の1本だけキャッチ!
Dscn0871_01_ss
シーちゃん、お疲れ様!
終わったね、今シーズン。ここまで頑張ったね。
シーちゃんのお陰ですごく楽しかったよ。本当にありがとうsign03

頑張ったあとは氷をもらってクールダウン!
Dscn0874_01_ss_2

迎えてくれたアンディパパさんにまたしても大喜びのシトラス。
Dscn0876_ss_2
親戚さんもみんなシトラスを応援してくれました。
本当はどちらかというと前日のフリーのほうを見ていただきたかったけど、
とりあえず1キャッチは見ていただけたからよかったかなhappy01
皆様、ありがとうございましたheart04

さぁ、あとはみんなの応援!そしてJCを最後まで楽しもう!happy01Dscn0880_ss
決勝は観客がコートを1周囲んでいます。さすがJC!

決勝はどのクラスもさすがな顔ぶれが揃っていましたねぇ。
それにしても今は女性チームがすごい!
スーパーも決勝進出のワンツーは女性チームだったから、女王SAYURIさん以来の女性優勝かと思ったんだけど、JCには魔物がいるって感じでしたねぇ。
優勝は蓮花bellおめでとうございます!

フリーの優勝はNさん&ROAbellおめでとうございます!
すごかった!とにかくすごかった!いつもすごいんだけど、特別すごかった!
NさんもROAもキレキレ!
あれが本当に本当の「本気モード」なんですねぇ。
素晴らしい演技ありがとうございました。感動しましたsign01

 
今回はシトラスの親戚さんも勢揃い。
Dscn0845_01_ss_2

アンディ父さん&きらら母さん&クッキーお姉さん。
後ろはシン君と・・・バドちゃん?
Dscn0849_01_ss_3

テンシンハン母さんのところにハン君がいないと思ったら・・・
ダンママさんと一緒にいるのがハン君なのね。
Dscn0851_01_ss_4

ジャス君&ナル君&あおちゃん。3兄弟だね。
Dscn0850_01_ss_4
そして右にいるのがショー君とメルロー姉さん。
ここにダン君がいないのはやっぱり寂しいです。
優しくて紳士的で大きく立派だったダン君、ジェラシーも私達も忘れないよ~。


〆はこのふたり。
Dscn0883_ss_3
アヤちゃんのほうが1歳上なのに、ジェラートより断然白髪が少なく若々しい。
ジェッちゃんの白髪は私に合わせてくれてるのかしら?happy02
我が家ではHiro坊もHiro坊母もほとんど白髪なくて私だけだから。

でも白髪でもなんでも、このときはこんなに毛があったからよかったね。
実は今ジェラートは治療の影響もあって、かなりのツンツル状態。
毛がぽよぽよの5ヶ月の仔犬みたいな感じ。尻尾も棒状だしcoldsweats01
でも治療が一段落してまたクルクルカふわふわに戻る日目指して頑張ってます!
かなりショボくて可哀そうな感じ。。。sweat02
でもその姿もジェラートが頑張ってる証拠であり、ある意味勲章shine
だから私達は「毛なくなっちゃったねぇ」と一緒に笑っています。
その先の日のためにも笑っていたいと思っていますhappy01

 
ということで、最後はジェラートの毛の話になっちゃったけど、
とにかくとても楽しいJC、とても楽しいシーズンでした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございましたsign03

| | コメント (2)

2017年6月27日 (火)

遅いけど・・・JC河口湖その1

今日買い物に行ってお会計したら2,222円dollar
おぉ~!
その数字がいいか悪いか、好きか嫌いか、意味あるかないか・・・
そういうことは置いといて、4桁揃うのは結構すごいんじゃない?
車の走行距離でもゾロ目をはじめキリのいい数字を意識するけど、
意外と肝心なときに気づかずスルーして終わっちゃったりするもんね。
小さなことだけどちょっと嬉しかくなったお話でしたhappy01

------------------------------------

さてさて、今頃やっとですが、JC河口湖レポです。
皆様からもお写真をいただいていますが、(皆様、ありがとうございますsign01
まずは基本的に私のカメラで撮ったものを中心にレポを書こうと思います。
頂いたお写真はまた別途載せさせていただくつもりですhappy01

 
今年はお天気に恵まれた3日間となりましたsun

6月2日(金)

JC前日は設営から始まり、その後ワイルドカード。
前日入りする人は年々増え、しかも入りの時間も早まってます。
我が家は明け方入りしたんだけど、既に16番だったかなcoldsweats01

会場から見える富士山はほんの頂上のみ。
それも下がった位置からやっと。あまりに近すぎるのですcoldsweats01
Dscn0780_ss
でも今回、会場からドローンで撮影した映像を見せてもらって感動したなぁ。
会場からはこの森がずっと続きそのまま富士山へと繋がってるのね。
まさに聖地。
鳥羽とはまた違って、ここもまさに聖地なんだなぁと初めて強く感じました。

 
設営も終わったところでちょっと写真撮影。

ベテランズバナー今シーズンバージョンですshine
Dscn0758_ss
ジェラートのベテランズ初ノミネートを記念して、新たに作り直しました。
一番下にシトラス関連の一文も入っていますsmile

その前でジェラシーと1枚。
Dscn0767_01_ss

そして大看板の前では家族写真。
Dscn0778_01_ss
すみませんsweat01撮って下さったのどなたでしたっけ?
ありがとうございましたsign01

 
このあとワイルドカードの応援して、設営したタープでちょっとのんびり。
今年は後ろの方に張ってみました。木陰になってなかなかgood

 
お風呂のあとはステーキガストrestaurant最近ではJC前日はこれが定番。
いっぱい食べて、いっぱい喋って、気分はもうすっかりJC!楽しみだわ~note


6月3日(土)

JCの朝はいつも以上に忙しい!
挨拶したい人、お礼したい人いっぱいだし、写真もいっぱい撮りたいし。
でもそれもまた楽しいよね。

今年は我が家にとってはじめてのことがいっぱいです。
なんたって私も初の選手!
Dscn0788_ss_2
いつもは花道を作って選手を迎える側で、それがまた楽しかったんだけど、
今回初めて選手側からの眺めを知ることができた!新鮮shine
そしてハイタッチしながらの入場も嬉しくて、いい経験になりました。
私に選手経験をくれたジェラートに感謝です。

この日の我が家の出番はシトラスのフリー1Rのみ。
Dscn0793_ss
去年の今頃から少しずつ練習初めて、秋の長岡でデビュー。
それからはとにかく出続けました。
ノーリードで練習できる環境がない我が家にとっては、大会が一番の練習の場。
なかなかうまくいかなくて、いろいろ悩みもしたけど、毎回とても楽しかった。
歓迎してくれたフリーの先輩や仲間がいて、応援してくれる人も増えて、
特に、「JC目指して、私達はとにかく出続けましょう!」と言ってここまでずっと引っ張ってきてくれたさくちゃんには本当に感謝です。
お陰で嬉しい嬉しい初ノミネートshine
シトラスがJCに出られるなんて夢のようです。

 
JCだからHiro坊も気合入れちゃったよ~。何がって・・・
Dscn0794_01_ss
お揃いのウェアですsign01
今シーズンずっとHiro坊が着てきたウェアのサイズ違いウェアで作っています。

っていうと、私が作ったのかと思うよね?
違うんですよ~。Hiro坊作ですhappy02
私がやるとかやらないとか、できるとかできないとかいう以前の問題で、
ある日パソコンやってる私がふと振り返ったら・・・

  「え?シーちゃんがなんか着てる~!(@ @)」

そしてニヤニヤと嬉しそうな顔するHiro坊・・・子供だsmile
私が何かやってる間に、2階で密かに夜鍋していたらしい。
しかしながらかなり良い出来でシトラスによく似合ってカッコイイ!
しかも裏には一部メッシュ生地を入れて保冷効果も保てるよう工夫されています。
女子力高すぎ!もう脱帽ですわcoldsweats01

お揃いの様子がよくわかる1枚。
Cig_img008_01_ss
こちらは頂いたお写真ですが、お揃いの様子がよくわかるのでここで1枚。
Nさん、ありがとうございます!

フリーの演技は・・・とても良かったと思います。
今できる精一杯の演技ができたんじゃないかなhappy01

もちろん、残念だったことはいろいろあって・・・
 最初から2本目、得意のフリップでのミスがなかったら・・・
 連続キャッチが決まってたらなぁ・・・
 バタフライも入れてみたらよかったかも・・・
 フィニッシュの抱っこがいつもどおりに決まってたら・・・
などなど欲張ったらキリがないけど、初めてのJCで緊張もあっただろうに
とても頑張ったと思います。

本当によくここまできたよ!
ものすごいテンションでスピーディに走って跳んでくれたシトラス。
そんなシトラスに負けないよう精一杯の素早い動きで対応したHiro坊。
最後のフィニッシュが決まらなかったのも、頑張りすぎたシトラスの電池切れcoldsweats01
そんなにも頑張ってくれたんだよね。シーちゃん、本当にありがとうsign01
そして私の憧れだったフリーを実現してくれたHiro坊にも、ありがとうsign01

フリー1Rが終わって、やっとホッと一息。
正直気分的にすごく落ち着かなったのです。私が出るんじゃないのにねbleah

 
この日は久しぶりにJ隊の懐かしい面々も揃いました。
だから本当はもっとゆっくりとたくさんお話するつもりでいたのに、
私自身がなんだかバタバタ落ち着かなくて、ゆっくりお話しできなくて
ラッテ家、数爺家の皆様、申し訳ありませんでしたsweat01

でもフリーを見ていただけてよかったです。数爺家には初めてだったし。
そしてタープに戻ったとき、ラッテ母さんが言ってくれたことが嬉しかったhappy01
「久しぶりに見たから、前に見たときよりすごく良くなっててびっくりしたよ!」
ありがとうございますheart04励みになります。
まだまだ拙い演技だけど、これからも頑張ります!

 
JCは忙しくてあっという間に時間が過ぎていくんですよねぇ。
各クラス1Rも、タイムトライアルも、セミファイナルも町長杯も、
見たいもの、応援したいチームいっぱいで忙しい!
あっという間に終了し、このあとはパーディーへ。

 
パーティーは今年は例年のホテルではなく別のレストランrestaurant

なんと今回は飲み放題、食べ放題sign03
Dscn0797_ss
お腹いっぱいになったし、地ビールも飲んじゃったbeer

いろいろな表彰があったなかで、Hiro坊は敢闘賞をいただきました。Dscn0800_01_ss
頂いた表彰状には
  「貴方は・・・中年プレーヤーに大いに勇気と感動を与えました。・・・」
ありがとうございますsign01
嬉しいです。無謀な挑戦だったけど、一歩踏み出してよかった!

で、せっかくだから、来年からは是非この文章を読み上げてください。
ひとりひとりをウィットの利いた素敵な文章で称えているので、是非!

更に今回嬉しかったのは、カボママさん&ミキティさんの受賞bell
Dscn0803_01_ss
いつもコートサイドで大声援を送ってくれてフリーを盛り上げてくれたお二人。
見ていただけてなんぼのフリーにとって、とてもありがたいことで、
まさにそのことで表彰されたので、私達もとても嬉しかったのです。
ひらりんやHiro坊もお礼のお迎え&ハイタッチ!
おめでとうございますsign01そしてこれからも応援よろしくお願い致しますwink

最後にこのJCを最後にNDAを離れるスタッフのヤス君に感謝状shine
いつも頑張ってくれた好青年。事情で離れてしまうのが残念です。
いつかまた、どんな形でもいいので戻ってきてもらいたいものです。

ドローンの映像も取り入れたパーティーは盛り上がり、無事終了。

 
でもこのあと、私に無事じゃない事態が・・・

会場を出るとき、階段でひどくコケて、思い切り足首を捻挫impact
階段を下りて途中の踊り場に差し掛かったとき、下から上がってきた人と挨拶し、
振り返りつつ一歩踏み出したら・・・そこは階段だったsweat02
幸いにも3段ほどの階段だったけど、コケ方は結構ひどかったと思う。
グキッというかグニュッというか、明らかにマズイ音がしたsweat02

会場に戻ってから、へろさん&×美さんがテーピングしてくれて冷やして安静。
ほとんどまともには歩けず、トイレへも途中からHiro坊におんぶしてもらった。
こりゃ明日はどうなることか・・・私はいちおう選手なのにsweat02

トホホな事態にもう笑うしかなかったわ~coldsweats01
でもいちおう書いておくと、翌日はなんとか無事に、いや無事ではないけど
とにかくなんとか終えることができましたscissors

でも私にとっては過去最高にひどい捻挫で、いまだに痛いです。
あんなに楽しい時間を過ごしたあとに、こんなことが待っているとは・・・
災難はいつどんな形でやってくるかわからないものですねぇwobbly

 
日曜日に続きますpencil

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

お留守番

この週末、朝霧では年に一度のAJPCが開催されています。

我が家もHiro坊&シトラスは行ってるけど、今回私とジェラートはお留守番。

もともと今年はお手伝いのみのつもりで、エントリーはしていません。
去年まではジェラートが頑張ってたので、当然のようにエントリーしてきたけど、
今年はそれも無理になってしまったし、まぁいいかなと。
シトラスを予選にエントリーすることもできなくはなかったけど、
今はディスタンスメインでやってるわけじゃないし、
そのぶん他のチームの枠が空くならそれでいいかなと思いました。

今回はジェラートのことがあるので、最初から私はお手伝いメンバーから
外してもらっていました。
もちろん可能ならみんなで行くつもりだったけど、やっぱり無理だったdespair

先週末に打つ予定だった抗がん剤が、数値が悪く2回も延期。
今回は白血球数は上がってきたけど、腎臓の数値が少し高くて・・・sweat02
そこで予め点滴に通って状態を改善し、昨日やっと打つことができました。
打つと2~3日調子悪そうだったりはするけど、間隔空いちゃうとまた症状が
出そうな予兆があったりするから、打てないとやっぱり困る・・・
だから昨日打ててホッとしました。

頑張っている皆さんのこと思うと、何もお手伝いできなくてちょっと心苦しい
感じもあったけど、今回はお休みさせてもらってよかったと思っています。
特に今回の薬は心臓に負担のかかるものなので、安静も必要だったし。

 
最初はHiro坊が完全ノーリードで行く予定だったんだけど、
ひとりじゃ寂しいだろうと思って、シトラスをお供にくっつけてあげましたsmile
ゲームに出る出ないじゃなく、ワンコがいるといないとでは全然違うもんねshine

で、シトラスにも行ってもらおう!って決めたのに直前に焦る事態が・・・sweat02
水曜にシトラスが熱出しちゃったんです~!shock
実に1年半ぶり。なんでこのタイミンング?
なんだか大人しいなぁ、私への遊ぼう要求がないなぁと気になったので、
普段なら絶対反応するはずのことをしてみたのに、キッチン入口にやってこないsweat02
これはヤバイ!と計ってみたら39.8度。ひぇ~sweat01
でも幸い夕方には下がってきて、元気に動くようになってきたからホッconfident

ということで、「ヒロちゃんのことヨロシクね!」とシトラスにお願いして
ふたりを送り出しましたhappy01
でもそういえばシトラスは3年前もAJPC直前に超高熱を出したんだよね。
42度近い熱で入院して、結局Hiro坊とジェラートだけで行ってもらったっけ。
AJPC前はシトラスにとって鬼門なのかしら?

 
そして少し前にHiro坊から、食事を終えてこれから帰ると連絡がありました。
今回は撤収などすべて終わったのがかなり遅かったようです。
携わった全ての皆様、大変お疲れさまでした!

Hiro坊&シトラスは何時ころ帰宅できるかな?
朝も早かったし、疲れて途中で仮眠するようかもね。
こういうことあまりないから、帰ってくるまで心配になっちゃうのよねcoldsweats01
とにかく安全運転でお願いします。
いまいち元気ないジェラートも、ふたりが帰ってきたら元気出るかな?happy01

| | コメント (6)

2017年6月14日 (水)

最終戦長岡 いいシーズンでした

今年もあっという間にシーズン最終戦。
我が家にとっては思い出深い長岡。
ジェラートの体調も良く、今回も行ってくることが出来ました。

5月13日(土)

長岡といえば雨rain でも一方長岡といえば快晴sun
つまり1日は雨が降り、1日は晴れる・・・今回もまさにそんな2日間でした。

ということで、土曜日は雨rain
今回は最初からえるりん家に大感謝ですshine
前日入りした際に我が家のためにタープを張っておいてくれたのです。
「寝不足で来て、雨の中タープ張って、朝一フリーじゃ気の毒すぎる~」と・・・
明け方に雨の中タープ張る覚悟だっただけに、ありがたくて泣きそうでしたcrying
本当にありがとうございましたheart01

ということで、フリーの出番前、そのタープにてのシトラス。Dscn0629_ss
去年の10月末、ここ長岡でフリーデビューしてから半年。
とにかく無我夢中で突っ走ったシーズンだったね。
まだまだレパートリーは増えないけど、最後も思い切り楽しもうnote

フリー演技は悪くなかったけど、この日はみんなポイント低めだったかな。
Dscn0631_ss
シーちゃん、お疲れ様。よかったよ!今シーズン頑張ったね。
さぁ、氷食べて~wink
少しでも暑くなると、運動後にヨレヨレになってしまうシトラスにとって、氷は命綱。
氷を食べるために伏せしてくれるとヨロヨロしないで済み、回復も早いのですscissors

このあと2Rディスタンスは1キャッチしかできなかったんだよね。
これが響いて結果最下位でシーズン終了coldsweats01
でもフリーの楽しさを存分に感じ、最後まで頑張ったシーズンでした。
シーちゃん、ありがとsign01・・・ってまだ翌日ディスタンスもあるけどね~bleah
Dscn0661_ss
集中したときに見せてくれる平べったく潰れた顔が可愛いシトラス。
それにしても長いヒゲが目立つねぇ。
我が家では過去にオリーブのヒゲを切っていて誤って舌を切ってしまって以来
髭は切らない主義になっていますhappy02

 
ジェラートはベテランズ。
ベテランズは1Rずつだけど毎日あるから嬉しいです。
出番前はモルトフェリーチェのブースで撫でてもらった。happy01Dscn0635_ss_2

ジェラートはとっても元気!出番直前にはこんなの撮れちゃった。
Dscn0636_ss
早くやりたい~!アタシのディスクちょうだいよ~!って感じ?
いやぁもうこんな元気な1枚が撮れたなんて、本当に嬉しい限りですcrying

さぁ楽しもう!
Dscn0641_ss_3 Dscn0646_ss_3
ジェッちゃん、その調子その調子、いい感じだよ!

終わった後、Hiro坊に抱っこ!
Dscn0649_01_ss
抱っこ出来たのなんていつ以来だろう?
以前のように高い位置での抱っこじゃないけど、こんなに跳べてる!

抱っこしたなら、おんぶも・・・
Dscn0652_ss
おんぶも久々。いい笑顔shine
すごいよジェッちゃん!その気力、その元気が嬉しいよhappy01

 
長岡1日目、フリースタイルのシーズン最終戦が終わったことで、
なんかすごくやりきった感、終わった感でいっぱいになりました。
まぁ私は選手じゃないんだけど、一緒にハラハラドキドキしてたからねbleah

夜は小嶋屋さんで食事して早めにsleepy

 
5月14日(日)

雨も降るけどそれだけじゃない!それが長岡。朝から快晴~sun
Dscn0666_ss

そして年に一度のエピローグ。
Dscn0667_ss
今回のエピローグではフリースタイルも激戦と出てきました。
それだけ盛り上がったってことで、ちょっと嬉しかったな。

 
やっぱりお天気のいい日は気持ち良くていいね~。

ジェラートのベテランズも今シーズン最後。 ジェッちゃん、楽しもうね♪
Dscn0681_01_ss

元気に走ってキャッチ!
Dscn0682_ss

お互い顔を見ながらの退場。そうそう、私はこの二人の姿が大好きheart04Dscn0685_01_ss

ジェッちゃん、お疲れ様。頑張ったね。楽しかったね。そしてありがとうnote
Dscn0686_01_ss

ジェッちゃん、いい笑顔shine
スミマセンsweat01 同じような写真なんだけどどちらも捨てがたいから両方載せちゃう!Dscn0689_ss_2 Dscn0690_ss_3
ジェッちゃん、今シーズン最後まで頑張ってくれてありがとう!
ゲームコメントにも書いたけど、今シーズンは大変なことがいろいろあったよね。
怖くて走れなくなっちゃったり、大変な病気になっちゃったり・・・
どちらも今闘っているところだけど、ジェッちゃんはすごく頑張ってる!
だからこそ長岡まで来られて、こんなに楽しめて、こんなに笑顔になれたshine
ジェッちゃん、ありがとうsign03
だってその笑顔を見ている私達もジェッちゃんに負けないくらいの笑顔なんだよhappy01

ゲーム後はびんママさんにくっつく。撫でなでありがと~heart04
Dscn0695_ss 
お隣はこの日の優勝DONちゃん。おめでと~sign01
そしてDONちゃんったらこのあとの1枚がいいわ~。
Dscn0696_ss
いやあとから写真見て、あら、こんなことになってたのねって感じなんだけど、
トイレ絡み話題を提供するなんて、さすがしのちゃんのDONちゃんだわsmile
今シーズンも一緒に楽しい時間をありがとうございました!

 
会場の周回道路際で綺麗に咲いていた花。これは何かしら? 
Dscn0697_ss
・・・と書いてから、気になって調べてみました。
「タニウツギ」っていう木っぽい。多分。なかなか綺麗ですよね。

 
シトラスの最終戦は久しぶりのスーパークラス。
やっぱり快晴のもとのゲームは気持ちいい~!
Dscn0671_01_ss
今シーズンはフリーの日はそれに専念したし、後半はジェラートの治療もあって
1日のみの参加も多かったので、スーパー参戦の機会が減りました。
最後のスーパー、お笑いもOK!さぁ思い切り楽しもう!

そうそう、ここであれお願いしちゃった!
noteハッピィバースディ~notebirthday
本当はこの1週間後なんだけど、その日は毎年最終戦~JCまでの狭間。
当日にこだわってると一生あの曲かけてもらえないからね。
同胎ハン君も一緒にお願いしちゃった。勝手に失礼しましたbleah

さぁ、そんなもうすぐ4歳のシーちゃん、1本目は8Pキャッチ!
これは・・・heart02 と思ったけど、数秒後にはお笑い本領発揮。

こうして裏返して持って来たってことは、拾ってきたってことだよね。
あ、でもシトラスの場合、裏取りって可能性も多分にあるか?happy02 
Dscn0672_ss

かと思ったら、その咥え方は・・・ぷらんぷらんで落としそうだよ~coldsweats01
Dscn0673_ss

とりあえず最後はフリースタイラーっぽく抱っこで退場してみたhappy02
Dscn0674_01_ss_2

そして2R、木陰で出番待ち。お隣には出番が近いメルローさん達。
Dscn0700_01_ss

そしてさぁ今シーズン最後のR。楽しもうね♪
Dscn0703_01_ss
ロングを気持ちよく見失って、スカって、弾いて、最後にキャッチ!
いいじゃん、シーちゃん、フルコースだよ。楽しかったねhappy02
これで今シーズンのゲームはすべて終わりました。
本当に楽しいシーズンでした。
シーちゃん、お疲れさま。楽しい時間をありがとうねheart01

 
あとはタープでのんびりと・・・
Dscn0707_ss Dscn0705_ss_2
右はダンママさんに撫でてもらってリンゴもらって笑顔のふたり。
今シーズンもいつも可愛がって下さり、ありがとうございましたsign01

 
閉会式。
Dscn0710_ss
ジェラートが拍手に吠えちゃったりするときは抱っこ。そうすると静かになります。
吠えちゃダメ!といつも叱ってるけど、今は吠える姿もちょっと嬉しい。。。
吠えるって体力使うことだもんね。ただ声はかなりかすれてますcoldsweats01

ジェラートの病気を知った王者アッケさんが来てくれました。
「どれどれ、ジェラートに気を送ってあげよう~!」
Dscn0711_01_ss
ジェッちゃん、よかったね。いつも精神統一してるアッケの気はきっとすごいよ。
このあと、マナちゃんも一緒に触れてくれました。
アッケ&まなちゃん、ありがとうございましたsign01
ジェラートはきっと元気になります!

ジェラート姉さんの横でシトラスはシン君と親睦を深めていましたhappy01Dscn0712_ss
テンシンハン家にも今シーズンお世話になりました。楽しかったです。

こうしてレギュラーゲームはすべて終了しました。
今シーズンは我が家にとっては本当にいろいろなことがありました。
ジェラートにとってもシトラスにとっても。
楽しことも辛いことも本当にいろいろ。。。
でも最後、こうしてとても楽しい思い出とともに締めくくることができたのは、
自分達が頑張ったからだけではありません。
多くの皆様の支えがあったからです。
楽しいときには一緒に喜び、一緒に笑い、たくさんの応援もいただきました。
辛いときには皆さんの温かい心遣いが私達を支えてくれました。
お陰で最後まで前向きな気持ちで楽しくシーズンを終えることができました。
皆様、本当にありがとうございました!
思い出いっぱいのいいシーズンでしたshine

 
ということで、このあとは晴れてJCレポにいきたいと思います!
もう既に10日遅れていますが、最後ちゃんと〆ますよ~sign01

| | コメント (2)

2017年5月31日 (水)

お写真いただきました

御前崎でアヤのかーさんよりお写真いただきました。
ありがとうございますheart01

シトラスのフリーの写真。
それを見ながらいろいろ振り返ってみました。
写真は動画ではわからない瞬間的なことがわかるので、ありがたいです。

 
出番前。いつも楽しそうないい笑顔。
最近は他のチームのゲームを集中して見ることが増えてきました。
01dd2aeacc6a3cef335e68473607b5a935c

8の字くぐり。
最初は股の下をくぐるということに慣れさせることから始めたっけ。
そして右に一歩、左に一歩・・・今も油断すると抜けちゃったりするけどねbleah
013c88710181e866a1f6deef359f5533c13

フリップは得意技だけど、風が強いときにはリスクも高いsweat02
得意技だから最初に入れるんだけど、それだけにミスるとちょっと凹む~coldsweats01
01ebf35d43715348178f41cb214506348dc

これはチェストボルトかな。
ちょっと踏む位置が低かったけど、そのぶん一生懸命跳んでる感じね。
それにしてもシーちゃん、細長~っ!(≧∇≦)
01c163cef29fd8d99c84dad834f3d6a3051

キャッチさせてる間にディスク回収に走るHiro坊。
オヤジ頑張ってますdash
0189ff814c29b2f7664d770531959b804c2

このあとはバックボルト。
まだまだ成功率低くて課題が多いから参考になります。

これはトスがちょっと低めだったかな。
低いと背中に乗ったそのままの軌道で伸び上がることができないから、
シトラスもキャッチしにくいのです。
ただこれは低かったけど距離は十分あったからキャッチできたはずgood
0118a9def970b3aa2a76db6c4f02e8cdcd7

こっちのほうがいい位置に上がってキャッチできてる感じです。
010319c2abc5bdc8697eea1c15e5e77b011

今いちばん跳びやすそうなのは背中の左下から右上へと斜めに跳ぶ形。
でもこれは位置関係からして真横ぐらいから跳んだのかな?
01230b5085edd9905bb2ca93e84d243bc93

これは踏んだ位置が・・・
というか、その前からお互いの位置関係が少しずれちゃってたんだろうね。
017e0cd477d4f0e6b8f02098ef9d9ef27d9
これ、首とか頭を蹴られてるかも・・・
クッションの入ってない服のところを蹴られると痛いよねぇ。
蹴られるだけならまだいいけど、踏み外されると引っかかれてミミズ腫れになるsweat02
フリーってデンジャラスです~coldsweats01
だから私としては女性で頑張ってる皆さんは特に尊敬します!shine

と、写真を見ると思うこといっぱいです。
アヤのかーさん、お写真ありがとうございましたsign01

 

| | コメント (0)

御前崎 アヤちゃんと一緒♪

御前崎2日目もいいお天気。

ベテランズ前のジェラート。いい顔してるhappy01
Dscn0579_ss

ぴょんっと立ち上がれるようになった!ずいぶん筋力も戻ってきたね。Dscn0580_ss

ゲームは前日に動画撮ったので、この日は写真を撮ってみました。Dscn0589_ss

そして終わった後はバックに「くるくる」を入れて記念撮影。
Dscn0591_01_ss
3年前にはバジルと一緒に同じような写真撮ったっけ。
御前崎は大好きな会場であるとともに、思い出深い地ですconfident

 
こちらはシトラスのフリー2Rディスタンス。
Dscn0595_ss
砂舞い上げてすごいわ~。さすが御前崎coldsweats01
砂だと足取られて走りづらいなか8Pエリアでもキャッチ。頑張ってくれました。

 
最後にアヤちゃんやかーさんと一緒に撮ったお写真を。

これは金曜日。
アヤちゃんがいたって遠慮なくアヤのかーさんにひっつくジェラート。Dscn0564_ss

あやちゃんと一緒・・・うん、これは二人とも可愛いわheart04
Dscn0555_ss

でも以下2枚は面白写真・・・
まずはジェッちゃん大あくび。
Dscn0557_ss

こっちはなんといったらいいか・・・でもなんかこれ好きだなぁhappy02
Dscn0559_ss

そして翌日。
先に帰るアヤのかーさんがご挨拶に来てくれました。
Dscn0602_ss_3

最後にまた可愛いふたりが撮れました。
Dscn0610_ss
前日に13歳のお誕生日を迎えたアヤちゃん、あらためておめでとう!birthday
ジェラートはまだ11歳。8月に12歳。
大病してもこうして元気でいるアヤちゃんに続けるよう、ジェラートも頑張ります。
姉妹だからきっと同じように頑張れるはずだよねwink
それにしてもどの写真見ても、アヤちゃんのほうが黒くて若々しい。
ジェッちゃんったら白髪は多いし目も細めちゃってて、姉妹逆っぽいわcoldsweats01

アヤのかーさん、遠くまで来てくださり、本当にありがとうございましたsign01
ジェラートは幸せな子ですね。

それから今回もえるりんタープには大変お世話になり、ありがとうございました。

今や年に1回になった御前崎、今年も元気に楽しむことができてよかったです。

| | コメント (0)

2017年5月30日 (火)

御前崎 気持ちいいね~♪

今年のGWはジェラートの治療や体調をみながら、無理ない日々を過ごしました。
といっても大会へも参加。短めだけど楽しんできました。

5月4日。
2日前にお薬投与したジェラートは特段の問題もなく元気!
ということで、御前崎へ向けて出発!
そう、GWといえばやっぱり御前崎です。

渋滞を避けて下道を使いながら向かったので、途中ちょっと寄り道。
Dscn0452_01_ss_4 Dscn0467_ss_7
まだ桜が咲いていました。やっぱり涼しいのね。

富士山が夕日を浴びていく姿を見ながら御前崎へGo!dash
Dscn0481_ss

御前崎には夜の駐車場宴会が続く頃に到着。

 
そして翌5月5日明け方の御前崎マリンパークです。
Dscn0485_ss_2
海の向こうに富士山が見える素敵な景色。
いいタイミングでトイレに起きたわ~smile

 
今回はフリーのある日に合わせて参加しました。
この日も最初はフリー。
1Rのフリー演技は結構いい感じだったと思います。
でも動画のみでお写真ないので、2Rディスタンスのお写真を。 
Dscn0539_ss
そのディスタンス、1投目に6Pエリアでキャッチできたからイケルかも!
っと思ったけど、それで終わった。。。まぁそんなもんでしょsmile

フリー仲間と一緒に観戦&応援。それがまたすごーく楽しかったですhappy01
Dscn0543_ss_2
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!

 
そのあとはベテランズ。

出番前に日陰をお借りしたとき、もっちーに撫でてもらえたhappy01
Dscn0516_01_ss

出番直前には久々に遠吠えが出た!しかも「くるくるtyphoon」を咥えての遠吠え?smile
Dscn0519_ss
「アゥ~~~!」って響くはずが声がかすれて通らなかったけど、
いつものジェッちゃんの遠吠えだね。元気の証拠!

この日はベテランズも動画を撮ったからゲーム写真はありません。

その代わりアヤちゃんのお写真があります!
Dscn0522_ss
そう、アヤちゃん&アヤのかーさんが広島から来てくれたのです!
アヤちゃんのお誕生日を祝ってのベテランズ参加がひとつ、
そしてジェラートの激励のためがひとつ、遠い広島から会いに来てくれました。
本当にありがとうとざいますsign03
もちろんジェラートは大喜び!元気倍増!

そんなアヤちゃんのゲーム。
ちょっと足を傷めているから、アヤちゃんを待たせて優しく投げる戦法。
Dscn0524_ss_2

バッチリ決まります!何本取ったかな?
Dscn0528_ss

終了後はベテランズ仲間の輪。
Dscn0530_ss
みんなで集まって、たくさん撫でてもらって、ジェッちゃんベテランズ楽しいねnote

そしてアヤちゃんは3位タイで表彰shineおめでとう~sign01
Dscn0548_01_ss
表彰写真撮影のとき、コミッショナーへろさんがいとも自然に言いました。
 「アヤのかーさん、もう少し真ん中に寄って~」
それを聞いてなんだか私はとっても嬉しくなっちゃったhappy02
だってそれって、やっぱりジェッちゃんのお陰でしょう。
ジェラートが繋いでくれたご縁で、我が家がいつも「アヤのかーさん」って呼んで話してるから、聞いてくれてるへろさんも自然にそう出たんだよね。
そんな小さなことがとっても嬉しかった私ですhappy01

 
それにしても御前崎は気持ちいいね~suntyphoon
Dscn0534_ss
御前崎といえば我が家ではバジル。バジルの思い出がいっぱい!
この「くるくるtyphoon」に向かって吠えかかっていたっけ。
そしてここで最後のゲームをして、その5日後に旅立っていったバジル。
バッちゃんのいない御前崎・・・3回目になってもまだ慣れないわdespair
でもバッちゃん自身は遊びにきてたかもしれないね。

 
夕景も綺麗な御前崎。お風呂に行くときに撮りました。
Dscn0569_ss
灯台と海の景色(上)もいいし、風力発電が見える景色(下)も悪くないです。
Dscn0573_ss


とりあえずここまでで一旦切りましょう。

| | コメント (0)

2017年5月25日 (木)

シトラス4歳になりました♪

5月はイベントいっぱい、書くこといっぱいで少し遅れてしまいましたが・・・

5月20日、シトラスが4歳のお誕生日を迎えました!birthday

Dscn0382_ss_2

一緒にお誕生日を迎えた6兄弟姉妹
  ティンク、ハン、シトラス、柚、ルーク、ナルビック、みんなおめでとう~!birthday

みんなそれぞれに元気で頑張ってます。
ハン君はディスクで、柚ちゃんはドッグショーで、ナル君はアウトドア全般で。
ティンクとルークには一度も会ったことないけど、どんな生活してるのかな?
ふわふわもこもこ兄弟姉妹のなかで、ひとりだけ黒くてひょろり~んなシトラス。
いつか6頭全員揃って記念撮影なんてしてみたいものです。

 
それにしても早いねぇ。もう4歳。
相変わらずな部分と、すごく成長して変わった部分の両方が同居してる。
4歳ってそんなところなんだろうねhappy02

言っても言っても直らなくて、いまだに大変なこともいっぱいある。
公園行くと最初の数分は嬉しすぎて右に左にワーイワーイdash
シーちゃん、弾ける気持ちはわかるけど、もう少し落ち着いてくださいよ~sweat01

お水の飲み方も相変わらず・・・
Dscn0352_ss
どうっすかねぇ、この床に光るボタボタさ加減sweat02
大人になったら段々とこぼさなくなってくれるのかと思ったけど、甘かった。
我が家において過去、こんなに垂らす子はいなかったよー。
シーちゃん、飲んだら器の上で一呼吸おいて垂らしてから移動してください!
なんて言っても無理で、いちいち拭いてたら大変だからもう放っておいてますcoldsweats01
リフォームのとき床材をクッションフロアにしておいてよかったわ。
でもたまに滑って転びそうになるsweat02やっぱりなんとかしてくださいよ~シーちゃん!

 
一方、いつの間にか大人になってくれて、私達が楽になったこともいっぱいhappy01
いわゆるイタズラも、盗み食いも、キッチンに入ることももうしないよね。
だから以前はケージに入ってもらっていたお留守番も、今はフリー。
自由にトイレも出来るから、その心配も減ったし、
帰宅時にドアの真ん前に来てガラス越しにこっちを見る顔がまた可愛いheart04

 
ディスクでは新しいことにも挑戦して、う~んと成長した1年でもあったね。
今やHiro坊にとって素晴らしい相棒。
(お写真はフリーの大先輩Nさんより。ありがとうございますsign01
Cig_img003_01_ss
いつも一生懸命で楽しそうに頑張ってくれる姿が愛おしいし、頼もしい!
あのシーちゃんが「頼もしい」と思える存在になってくれるなんて・・・confident
それでもシーちゃんはシーちゃん。お笑い部分もひっくるめてシーちゃん。
だから遠慮はいらないよ。これからもうんと弾けて私達をいっぱい笑わせてねsmile

 
いろんな面で成長してきてくれてるシトラスだけど、
この1年でいちばん嬉しかったのは、いつも元気でいてくれたことshine
ほとんど病院にご縁がなかったね。
ちょっと目を傷めたのか目ヤニが多くて目薬もらった。。。それくらいかな。
小さい頃高熱や膀胱炎で毎月のように心配してたのが嘘のようなこの1年。
大人になって、やっと体が出来てきたのかな。
運動しても体力ついたなぁと思える場面が増えたし、本当に嬉しい限りですscissors

そして元気いっぱいな今は、闘病中のジェラートを支える大切な存在。
シトラスがいるからジェラートも元気を出せる。
シトラスにつられて「自分も~!」と頑張り、そのまま元気になっていくジェラート。
シーちゃん、これからもジェラート姉さんのこと、よろしくお願いね!

・・・って、すごいなぁ。今自分で書きながらなんか感心しちゃってる。
あのシーちゃんにこんなお願いする日が来るなんて。
あのシーちゃんがこんなに頼もしい存在になってくれたなんてconfident
ジェラートだけじゃなく、今我が家を明るく支えてくれてるのはシトラス。

あらためて、シーちゃんお誕生日おめでとうsign01
いつも元気でいてくれて、明るい笑いをいっぱいくれてありがとうheart04
これからも一緒にいろんなことを楽しみながら、末長くよろしくね♪

| | コメント (0)

«ベテランズ 感謝です!