« 桧枝岐① 今年も真夏の雪まつり♪  | トップページ | 桧枝岐③ 楽しかった♪ »

2017年8月12日 (土)

桧枝岐② 夜も美味しく楽しい♪

土曜の夜はお風呂に入って、地元レストランでお食事
これもまた桧枝岐での楽しみのひとつです

香りの菜園 レストラン「あした天気」
Dscn1197_ss_3 Dscn1198_ss
自家製野菜&ハーブを使ったお料理が美味しいお店。
雰囲気もとても素敵です。

 
お料理を待つ間にお笑いネタがひとつありまして・・・
Dscn1200_01_ss
えるりんママさん、Tシャツ後ろ前ですよ~

向かい側に座った私がつい気づいてしまいまして・・・( ̄m ̄)
「え、もしかしてなんか私おかしいですか~?」からすぐ続いて「あ~っ
上の写真はちょうどそんなところかな。
お風呂で後ろ前に着てきちゃったのね

後ろ前といえば・・・その昔は×美さんがスポーツウェアを、そして比較的最近えるりんパパさんもあったような
えるりんママさん、お食事前のひととき、楽しい話題をありがとうございました

 
さてさてお食事来ましたよ~。
Dscn1201_ss
私のはビーフシチューライス卵のせセット。
自家製の新鮮野菜サラダとヨーグルトがついています。

Hiro坊はビーフシチューオムライスだったんだけど、お写真撮り忘れました。
一見するとふたつとも似ているけど、シチューライスのほうは普通の白いライス、
オムライスのほうはチキンライスです。

こちらは小エビトアスパラのピッツァ。
Dscn1203_ss
薄い生地に具がたくさん載っています。トマトが新鮮!
えるりん家の洋野菜のピッツァも頂きましたが、どちらも美味しかった~

美味しそうなメニューがいっぱいあって、食べたいものいっぱいなのよね。
でも1年に1回しかチャンスがないのが残念!
ご馳走様でした。また来年伺いま~す 

 
そのあとはミニ尾瀬公園の駐車場で車泊。

この晩、大会会場では花火が上がります。
真上に上がるので迫力満点、きっとものすごく感動できるんだろうなぁ。
でも我が家はシトラスが花火苦手。
昼間上がった号砲だけでもバタバタしてしまったので、真上の花火が数十分続くのはちょっと可哀そうかな。
ということで、ここに避難です。

でもここからでもちょうど山間に花火が見えるんです。
Dscn1212_ss
写真は上手く撮れなかったけど、ちゃんと綺麗に見えます。
音も小さいし、これならシトラスも怖くな~い

翌朝×美さんが花火の動画を見せてくれました。
たしかにすごい!種類も豊富だし本当に綺麗
花火師さんはお二人だけだそうですが、すごいですね。
いつか私も会場で真上に上がる花火を見てみたいです。
ず~っと先、シトラスの耳が遠くなった頃かな?

 
花火が終わった頃からみんなでイスを出してお喋り。
Dscn1214_ss
少し離れたところに灯りを置いて、虫さんはどうぞそちらへ・・・
駐車場は暗いけど、月明りがいい感じでお喋りも弾みました。
えるりんパパさん、ワインご馳走様でした

気温は20度足らず。
涼しくて幸せに眠れた夜でした

|

« 桧枝岐① 今年も真夏の雪まつり♪  | トップページ | 桧枝岐③ 楽しかった♪ »

コメント

檜枝岐大会楽しかったですね~♪
シーちゃんのスーパーも8位惜しかったけど佳境でドキドキしちゃいました( ´艸`)シーちゃん2Rかっこよかった~去年のJCの町長杯を思い出しました。
ベテランズは最近ずーっとジェッちゃんの嬉しくて楽しくてたまらない~♪♪♪感が全身から溢れてて~見ている私達もたまらないです(≧∇≦)
ゲームもご飯も車泊の駐車場も帰りのお蕎麦も今年も美味しくて楽しい思い出いっぱい出来ました。ついに私もTシャツ後ろ前仲間に入ってしまったし…(^ω^;);););)
1年に1度の檜枝岐、本当に毎年楽しみですね♪
そしてまた9月からもよろしくお願いします(^^)

投稿: えるりんママ | 2017年8月14日 (月) 10時52分

えるりんママさん

桧枝岐お疲れ様&大変お世話になりました。
今年もお天気に恵まれたし、本当に楽しかったねぇ。

ジェラートにもシトラスにもいつもたくさんの応援を本当にありがとう
フリーなんて記録の合間にも応援してくれて感謝です~。
シトラスのスーパー初決勝はまたまたお預け・・・
というか果たしてそんな日が訪れるのか・・・?
でもどんなことも一緒に喜び笑ってくれる人がいるということが
とても心強く嬉しく、いつも楽しく笑っていられます

おとうさん&みぃちゃんもあらためて優勝おめでとう!
決勝は安定感ある素晴らしいゲームでした。
NDAのリザルト間違ってるね。おとうさんの決勝20Pじゃないぞ~!

楽しいこといっぱいで、せっかくだから何でも書きたくなっちゃって
Tシャツの話まで書いちゃった
でもずっとあとで読み返したりしたとき、そうそうそんなことあったっけ~
とまた笑えて楽しいのです。
これからもまた一緒に楽しい思い出いっぱい作っていきましょうね
よろしくお願いします

投稿: KAO | 2017年8月17日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桧枝岐① 今年も真夏の雪まつり♪  | トップページ | 桧枝岐③ 楽しかった♪ »