« 八千穂高原へドライブ | トップページ | 紅葉の旅② 道の駅蓼科湖 »

2021年11月10日 (水)

紅葉の旅 まずはシールピと

11月上旬、紅葉を楽しみたいと思って出かけました

旅をしながらシールピと一緒にいろいろなことを経験し、楽しみ、
お互いの信頼関係がより深まったらいいなという思いもあってのお出かけ。
実は今までルピカとはあまり旅ができてないんですよね。
ルピカが来た年はHiro坊は仕事を変わったばかりで長い休みをとらなかったし、
その後はコロナで今に至っているもので
代々我が家の子達は旅によって家族として深まってきていたんです。
だから旅は大事!ルピカともまだまだこれから!・・・ですよね

 
今回も長野方面。八ヶ岳も前回より色づいていました。
P1091336_ss

紅葉も楽しむけど、まずはシールピにもたくさん楽しんでもらいます。
シトラスには口に優しいボール。
P1091346_ss
シーちゃん、ボールを股の間に挟んでるの?

って、いやいや要はこういうことですよ~
P1091347_ss
いちばんの得意技スカッ跳び!
8年間ずっとこんな感じでやっております
でもシトラスはいつもとっても楽しそう!そして私達も楽しくていつも大笑い!
下手っぴなことに何も悩みもありませ~ん!むしろ誇り?

一方ルピカとはまだまだコミュニケーションが必要。
P1091447_ss
練習しながら休みながら、ルピカとの仲を深めようと頑張ってます。

そんな様子をジッと見ているシトラスの後ろ姿がまた可愛い
P1091455_ss

そしてコミュニケーションの成果か、戻ってきたルピカがまたいい顔
P1091350_ss
立ち耳をねかせちゃってずっと嬉しそうだったんですよ。
「楽しかったよ~」と私にくっついてきてくれたルピカ。可愛いかった

P1091357_ss_01
運動するには暑すぎず寒すぎずの気持ちいい季節。

P1091385_ss
P1091393_ss
青空と紅葉の美しい絵が描けることでしょうね。

大好きなエナガも近くの木に遊びに来てくれました。
P1091369_ss
ジッとしててくれないから写真撮るのはとても難しい!
P1091381_ss
しかもいつも高い枝にいるから、こうしたお尻写真が多かったりして

 
途中で昼食へ
気持ちのいいお天気だったのでテラス席でいただきました。
P1091407_ss
フレッシュ野菜サラダ。ドレッシングがまた美味しいのです。
P1091412_ss
Hiro坊は山賊焼き定食、私はハヤシライス。ご馳走様でした

そうそう、テラス席はとても気持ちよかったんだけど、
食事が終わった頃、蜂(小さめスズメバチ)が飛んできてちょっとパタパタ
それに店員さんが気づいて店内に案内してくれました。
秋はハチが神経過敏で活発に活動する危ない時期なんですね。
でもお陰さまで、食後のコーヒーは中でゆっくりいただくことができました

 
そしてまた戻ってちょっと走って。
P1091424_ss P1091429_ss
記念撮影はいつものことながら・・・
シーちゃんったら可愛いんだけどね。でもいつもこれじゃダメでしょう

シールピにとっても私達にとってもいい練習ができました

 
このあと道の駅ビーナスライン蓼科湖へ。
道の駅としてオ-プンしたのは昨年7月の新しい道の駅。
P1091460_ss P1091475_ss
着いた時には暗くなってたけど、夜景もきれい!
明るくなってからが期待できそうです

この晩はここで車泊することに決めて、一旦下りて茅野で食事し、また戻りました。
夜空もまたとてもきれいでした
星がものすごくたくさん見えたし、眺めていたら流れ星も
ひとつめは私だけ気づいて、ふたつめはHiro坊と同時に「流れた!」と。

翌朝どんな景色が広がるのか楽しみに思いながら休みました

|

« 八千穂高原へドライブ | トップページ | 紅葉の旅② 道の駅蓼科湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八千穂高原へドライブ | トップページ | 紅葉の旅② 道の駅蓼科湖 »