« 紅葉の旅⑤ 長円寺の紅葉 | トップページ | 1年半ぶりの面会! »

2021年12月 8日 (水)

最近の大会参加

あっという間に12月。早いですね。
10月初めの羽生大会はアップしましたが、その後書いていなかったので、
ここで最近の大会参加についても書いておこうと思います。

 
10月末は秋ヶ瀬大会
秋ヶ瀬での大会に参加したのは久しぶりです。
2年前の台風で水没してから長いこと使用できず、今年1月に久々の大会開催。
ただこのときはフリーがなかったので遊び&お手伝いに行っただけでした。

グラウンドもいい状態に戻っていたし、この日はお天気も良く気持ちいい
P1091288_ss P1091275_01_ss
ルピカは「まだまだだねぇ」という感じだったけど楽しそうだったし、
シトラスは集中して頑張ってくれました

こちらは演技終了直後。
P1091287_01_ss
カボママさん、いつもありがとうございます
ミキティさんとの元気な声援や、ディスクを渡して下さるときの明るい笑顔に
いつもとても励まされています。
ちょっと失敗だったなと思うときでも、笑顔で終われるのは皆さんのお陰!
本当に感謝しています

 
この日は久しぶりにえるりんママさんとサラダちゃんにもお会いできました。
P1091295_ss
カートに乗ったさらぴょん、このときはのんびりしてましたが、
えるりん家のゲーム中などはすごく元気に動き続けていましたよ~。
15歳のさらぴょん。ママさんのケアもあって幸せですね

 
------------------------------------------------ 

次は11月半ばの寒川大会。

会場から見える富士山も頭が白くなりました。
P1091886_ss
芝生に写る影は高速道路です。

 
朝、高速越しに空を見上げたら渡り鳥。
P1091888_ss P1091889_ss P1091890_ss
最初はV字型の群れが2つだったのに、次第に近づき一つになっていく・・・
その様子が面白くてつい見入ってしまいました。お見事!

 
去年の今頃の寒川でルピカはフリーデビューしたんですよねぇ。
P1091891_01_ss P1091929_02_ss
この1年でどれだけ進歩したかな~?
まだなかなか結果となって現れてはこないけど、確実に前に進んでると思っています。
少なくともディスクが前より好きになったし。
それはゲーム前の様子を見てもわかります。(写真左上)
演技途中から使うためのディスク数枚を所定位置に置いたのに、
気づいたらそのうち1枚をルピカが勝手に持って来ちゃってた!
最近何回かやってる笑える可愛いエピソード。

シトラスはゲーム前に早くやりたくてピョンピョン跳びつきます。
P1091897_ss P1091906_ss
終わったあとはスーちゃんの演技を見守ります。
スーちゃんのダイナミックな演技が大好きなんだよね。
同級生でスカッ跳びが得意というお笑いコンビみたいな「スーちゃんシーちゃん」
末永く一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています。

演技見ながらも私のほうを振り返るシトラス、
そういうところがまた可愛いのです 

 
こちらは愛桜ちゃん家のニューフェイスちゃん。
P1091914_ss P1091934_ss
やっと地面に降りられるようになったところ。
いろいろ慣らすためにシトラスの背中にも乗せてみたりして・・・
P1091935_ss
テンシンハ家のシン君がお父さんの男の子だから、じきにシトラスより
大きくなっちゃうんでしょうね。それもまた楽しみです。

 
今回この季節ですが、コート脇の花壇にはヒマワリがいっぱい!
P1091918_ss
寒川町では「さむかわ冬のひまわり」として、この時期にヒマワリの咲く
会場がいくつかあるそうです。
ヒマワリの鮮やかな黄色は元気が出ますね。

寒川の最後はまた富士山。
P1091942_ss
朝とは違った姿がいいですね。

 
------------------------------------------------

12月最初の週末は伊豆の国大会

伊豆の国といえばこの景色。
P1102199_ss
城山(じょうやま)は火山の地下のマグマが冷えて固まったものが、
のちの浸食などで地表に現れてできた岩山で、伊豆半島ジオパークのひとつ。

高さは342メートルと低いのですが、ちょっと異様な姿で目をひきます。

この山のふもとに狩野川が流れ、その手前が会場です。
春には河津桜も咲き、土手の上から見下ろすこともできる気持ちのいい会場です。

 
朝いちばんのルピカ。集中してくれてるようかな。
P1102210_01_ss
今ルピカの演技はフィニッシュをどうするか検討中。
とりあえずそこそこの出来でフィニッシュに入ろうかというところで、
ルピカの動きが止まり、そのままタタタタ・・・と脱走

え~!っ、ルピちゃん、どういうこと?
と思ったら、脱走した先には・・・
P1102213_01_ss
ばあばのマナちゃん&ホッくん(ホクレア)がいた~!
なるほど、それじゃ行っちゃうのも仕方ないか・・・
いやでもゲームに集中してたらそんなことも目に入らないんじゃないの~?
仕方ないと思う一方、まだまだだなぁと微妙な気分

 
さて、気を取り直してシトラス。
P1102219_01_ss
でもまたしてもちょっと失敗
マスクの外し忘れでマウストスのときにバタつきました~
いや、私も私ですよね。この写真撮ってるときに気づこうよって感じ。
それでもこの日のシトラスはとても頑張ってくれて、ミスも少なくいい演技。
シーちゃん、頑張ったね

ゲーム終了後はまたまた大好きなスーちゃんの演技観戦。
P1102224_ss
もう立ち上がっちゃうもんね~

2Rディスタンスではシトラスが見失ってHiro坊もディスク拾いに走る
P1102234_01_ss
でもシトラスにとってはHiro坊と一緒に走るのがとっても楽しかったらしい
シーちゃん、失敗してもなんでも楽しそうな姿が何より嬉しいよ!

  
この日はダン家も参加。
ルピカは大好きなクラちゃん(クライム)に会えて大喜び!
P1102231_ss
見つけた瞬間から大喜びだし、遠慮なしに近づいてバタバタ!
クラちゃんもうまく相手してくれます。
クラちゃん、いつもありがとね

 
シールピとも頑張ってくれて、シトラスは表彰。
P1102245_01_ss
表彰には届かないと思っていたのでとても嬉しかったです
ルピカも頑張ってくれて、今回はいろいろ得るものがありました。

伊豆の国大会は今後も開催されるので、次は周辺観光もしてみたいです。
来年の大河ドラマにもゆかりある地ですし、ジオパークとしての伊豆も興味深いので。

|

« 紅葉の旅⑤ 長円寺の紅葉 | トップページ | 1年半ぶりの面会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の旅⑤ 長円寺の紅葉 | トップページ | 1年半ぶりの面会! »