« たまには釣り | トップページ | やっぱり長岡は楽しかった♪ »

2022年5月12日 (木)

GW3年ぶりの御前崎♪

GWは御前崎大会に参加してきました。

御前崎に行ったのは3年ぶり!
一昨年は全国的に緊急事態宣言で大会中止、
昨年も東京は宣言中だったので我が家も自粛不参加。
思い出も多い好きな会場なだけに、今回はとても楽しみでした

 
そうそう、これこれ!
P1114633_01_ss
くるくる」がそびえた立つこの光景こそが御前崎!

 
この日のゲームはシトラスのフリーのみ。
ルピカは爪を傷めてから十分な練習ができていなかったのでお休み。
でもこの少し前に中途半端な状態だった爪が取れてスッキリ!もう心配なし

御前崎には思い出がいっぱいです
P1114637_ss
「くるくる」が大好きで、いつも挑むように吠えかかっていたバジル。
最期になったベテランズで最後の1投をキャッチで決めて笑顔いっぱい!
その5日後にふっと旅立っていっちゃった

闘病中のジェラートのもとにアヤのかーさんが来てくれたのも御前崎。
大喜びで元気になって、なぶら館で買ったカツオをゆでてあげたら、
美味しそうにいっぱい食べてくれたっけ

シーちゃんのこと可愛がってくれたふたりがきっと応援してくれてるよ!
P1114645_ss
御前崎らしい風 それも楽しんでらっしゃいな~!
P1114643_ss
そして実際、ゲームもなかなか良かったと思います。
このところずっと不調だったけど、久しぶりに「らしい」演技ができたね

 
空いた時間にHiro坊が写真撮ってきてくれました
P1114653_ss P1114656_ss
風に揺れるチガヤいっぱいの広場。
バジル&ジェラート&シトラスの3人の写真を撮って以来、いつもここで撮ります。
P1114658_ss
ルピカ以上にじっとしていられないシトラス姉さん。
P1114671_ss P1114660_ss
右に左にとピョンピョン跳ねるお得意の動き
フリー演技のなかにもこのピョンピョンを取り入れてます。
演技の展開上入らないことも多いけど、シトラスらしくて可愛いので、
これからもピョンピョンしてもらいたいと思っています。よろしく、Hiro坊!

 
チガヤの中に咲くピンクの花は多分ハマヒルガオ
P1114674_ss
ヒルガオの中でも海岸の砂地できれいに咲くハマヒルガオだと思われます。

こちらは駐車場周辺に植えられている木。
P1114676_ss
ちょうど開花期なのか、毎年見るときはいつも白い花が咲いています。
潮風や乾燥にも強い常緑樹トベラだと思われます。
日本では魔よけとして扉に掲げられたりしたことから「扉の木」と呼ばれ、
これが訛ってトベラになったそうです。

御前崎に行くたびに気になりつつも、その後は忘れて放置になってた花ふたつ、
今回初めてちゃんと調べて知ることができました

 
お散歩のあと、2Rディスタンス。
風の御前崎だし、シーちゃん、キャッチできなくても楽しんでくればいいよ~。
P1114689_ss P1114685_ss
と思っていたら、シトラスがとても頑張ってくれて、ど真ん中4Pも含む2キャッチ
やる気満々バジルとキャッチ上手なジェラートの応援もあったのかな。
いやでもやっぱりシーちゃんの頑張りだね。楽しかったね。ありがとう

 
そうそう、こちらはえるりんパパさんからのいただきもの。
P1114681_ss
「シトラス」だし、「香る」じゃないの~!
パパさんもはじめて見て思わず買ってくれたそうですが、私もはじめてです。
嬉しいです!ありがとうございます
お味は思った通りの爽やかシュワッな感じで、これからの季節にぴったり

 
帰りがけに撮った御前崎丸かつおのぼり
P1114693_ss
いつもならお昼にはなぶら館に買い出しに行って海鮮丼食べていたけど、
今回は混雑を予想して控えました。
来年は人込みも気にせず、並んで海鮮丼を買えるようになっていますように。

 
GWの御前崎は普段なかなかお会いできない西の方々にも会えるし、
定番の強い風もみんなであーだこーだ言いながら、それがまた楽し~い
1日だけの参加でしたが、とても楽しかったです
お世話になった皆様、ありがとうございました
P1114672_ss
来年もまたこの景色を見るのを楽しみにしています

 
この日の晩は予想通りの渋滞。
なので、急がずのんびり下道走って、焼津の「かつ銀」で食事してから、
高速に乗って富士川SAで仮眠。

翌朝少し走って、鮎沢PAで休憩したとき、こんな写真が撮れました。
P1114700_ss
LEXUSのレーシングカーのトランスポーター車のようです。
長~い!そしてカッコいい
ちょうどいい位置にいてくれて、富士山と一緒の1枚が撮れました

 
その後、高速を下りてから朝食。
近くで見つけた「むさしの森珈琲」に行ってみました

Hiro坊は「炙りたらこと高菜油傷めの出汁茶漬け
P1114701_ss
焼きたらこが好きで、この日上あごが荒れて痛かったHiro坊にとっては
ちょうどいい一品がありました

こちらは私の「フルーツMIXふわっとろフレンチトースト
P1114705_ss
フレンチトーストは1切れといってもパン半切ぶんと小さいのでもう1切追加。
「皆様だいたい追加されます」と聞いて迷うことなく私もそうしました。
本当にふわっとろで美味しかったです。

コーヒーは大きめカップでなかなかいいです。
むさしの森珈琲という店名ですもんね
きれいでゆったりできる店内で、朝から気持ちよ食事できました。

 
11時頃には帰宅できて、その後片付けや洗濯。
そしてその翌日にはまたすぐ長岡大会へ向かいましたが、
それはまた次に・・・
ちょっと忙しい数日間です

|

« たまには釣り | トップページ | やっぱり長岡は楽しかった♪ »

コメント

御前崎いいなぁ~
我が家もしばらく行っていません。
ここ良いですよねっ!
懐かしいです。
お食事も美味しいところがあるし、車中泊も便利だし。。。
楽しさいっぱい伝わってきます。
長岡の記事も楽しみにしています。

投稿: LADYママ | 2022年5月17日 (火) 22時37分

★LADYママさん

は~い、御前崎はやっぱり楽しいですね。
今回はお天気も良く、風も強いけど爆風ではなく、また一段と気持ちよかったです。
海鮮系のお食事も美味しくていいですよね。
大会だけじゃなくいろいろ楽しくて。

レディメロ家に何年ぶりかでお会いできたのも御前崎でしたよね。
レディさん、メロちゃん、バジル、ジェラートでお写真撮って。
もう10年以上前ですよね。懐かしいです(*^^*)

GWの御前崎は楽しみな大会のひとつです。
でもはじめて開催したのはクリスマス時期で、超過酷でした~。
冷たい強風が止み間もなく吹き続けていて、みんなで固まってました(^^;)
それもまた思い返すと懐かしいです。

投稿: KAO | 2022年5月18日 (水) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには釣り | トップページ | やっぱり長岡は楽しかった♪ »