« 曽根大会 おまけ♪ | トップページ | 桧枝岐楽しみました その2 »

2022年8月15日 (月)

3年ぶりの桧枝岐♪ その1

7月末頃から週に2~3回ペースでHiro坊母宅に通っています。
8月末までには片付けを終えて、不動産屋さんに家を引き渡す予定なので、
暑いなか頑張っています。
ただ帰宅すると疲れてしまって・・・
ということで遅くなりましたが、桧枝岐のお話アップです。

-----------------------------------------------

8月最初の週末は福島県桧枝岐大会でした。
3年ぶりの「真夏の雪まつり」はやっぱりとても楽しかった~!
多少の制約もある中での大会でしたが十分です。
とにかく開催してくださった桧枝岐村に感謝です

 
今回は前日の夜到着。
下道90キロですが、途中トンネルが出来て少し楽になっていました
朝になって雪まつり会場を見ると冷気が漂っていました。
P1125992_ss
そんなくらいだから、涼しくて朝までぐっすり眠れました

開会式の頃には気持ちのいい青空に
P1125995_ss
陽射しが強いのでつい後ろの日陰に集まりがち・・・すみません~

コートの向こう側が雪まつり会場。
P1125999_01_ss

そして道路を挟んだ向かい側が「道の駅 尾瀬桧枝岐」
P1126026_ss
ここに大会で来始めた頃はまだ道の駅じゃなかったっけ。

この景色が最高かなぁ。本当に気持ちいい!
P1126006_ss
山あいの桧枝岐村。どちらを向いても山が写ります。

 
さて、この日のゲームは・・・
ルピカはシニアクラス。
P1136067_ss
今回も3投しかできなかったなぁ。
まぁ前回の曽根で、本番になるとまだまだだということはわかっているので、
今シーズンはとにかく回数を重ねて頑張ってみようと思っています。

この日はタケちゃん&Fa- チームと一緒。
P1126041_01_ss
しのちゃんの応援、タケちゃんのスロー、Fa-のキャッチ、みんなよかったですね。

シトラスとはペアクラス。
P1136057_01_ss
私も出ちゃうからゲーム写真はなく、これは終わってホッとしたところ。

実は1Rは1キャッチもできず、2Rもダメだったら表彰対象にもならない。。。
という状況で2Rを迎え、なんとか私とHiro坊のを1キャッチずつ
よかった~。ホッとした~
見ていた皆さんも笑いながら一緒に喜んでくれました。

それにしてもあらためて・・・本当にディスタンス下手っぴだねぇ。
でもすごく楽しかったよ。頑張ったね。ありがと、シーちゃん

 
今回はバジオリの親戚さんであるレディメロ家も参加してくれました。
LADYママさん&INDY君はフレッシュマンズに。
P1126031_01_ss
ディー君、あり変わらず上手です。
P1136064_ss

メロパパさん&LANDY君はチャレンジに。
P1136052_01_ss
そして若いランランもすごい頑張り。
P1136054_ss
ディスク大好きになってくれたそうで嬉しいことです
お二人ともに優勝おめでとうございます

桧枝岐といったら、やっぱりいつもアジの皆様と一緒!
今回も早くから参加を決めてくださってありがとうございます。
来年はまたアジのほうもデモ含めて以前のとおりにできますように。
そしてまた来年も一緒に楽しみましょう

 
ゲームの合間には桧枝岐での恒例、ディスクドッグのデモンストレーション。
今回はディスタンスもあり、メイちゃん&陽那。
P1136073_01_ss
ロングがカッコいいんですよねぇ。
投げ練のとき誰よりも遠くに飛ばしていたメイちゃんを見た地元の少女達が
すっかりファンになっていました

フリーはもちろんダイちゃん&ROA
P1136082_01_ss
コンビネーションが抜群で信頼感あぶれたふたりはやっぱりカッコイイ
久しぶりに見られてとても嬉しかったです。

 
ゲームの合間には何度かお散歩しました。
カリンも一緒なので写真撮ってみたけど・・・
P1126007_ss P1126012_ss
3人して別々の方向いてるし(右上)
今度はそっちから音がしたのか3人して横向いちゃってるし(左下)
次はカリンがお尻向けちゃってるし(右下)
P1126013_ss P1126014_ss
これがいちばんいいかな~
P1126017_01_ss
まぁシトラスの耳が変だし、ルピカはあさって向いてるけど、いいことにしよう!
夜は涼しかったけど、昼間は陽射しが暑かったです

 
車の後ろにいたら、キタテハが遊びに来てくれました。
P1126024_ss

その直後、今度はバックドアを開けておくためのレバーの先にトンボ。
P1126025_ss
ここは本当にたくさんのトンボが飛んでいます。

 
タープのすぐ近くにはいつもセキレイが来ていました。
P1136089_ss P1125997_ss
エサを咥えた同じ子を何度も見たので、巣が近くにあるんだろうなと思っていたら
道の駅を示す看板の下から出入りしているのを見て納得!
看板の中が空洞になっていて、そこに巣を作って子育てしていたんですね。
セキレイさん、ちょっと騒がしくしてしまってご迷惑おかけしました。m(_ _)n
親鳥さん頑張って!そしてみんな元気に巣立っていってくださいね

 
大会後のお風呂は「駒の湯
そのあとはレストラン「あした天気」へ。
P1136094_ss P1136095_ss
コロナ禍で閉店してしまったりしていないかと心配していましたが、
元気に営業していてくれました。よかった

野菜とハーブの菜園があるので、新鮮野菜のピッツァは外せません。
P1136097_ss
ズッキーニの触感がとてもよく美味しかった!

こちらはHiro坊のシチュードリア。
P1136099_ss
私はふんわり卵とデミソースのオムライス。
P1136102_ss
どちらも味もボリュームも大満足!

あとになって気づいたのですが、私達3年前も全く同じもの食べていたようで
やっぱり好きなものは好きということですかねぇ。
ただ今回Hiro坊は最初チキンのハーブソテーをお願いしたのですが、
ランチ時に大人気で終了してしまったとのことで、ドリアになりました。
次回はチキンのハーブソテーにチャレンジしたいものです。

今回もえるりん家とご一緒したのですが、
お店の方は私達のことを覚えていてくださいました。
年に1回、しかも今回は3年ぶりだったのに、ありがたいことです
来年もまたお伺いしますので、よろしくお願い致します

 
その後会場に戻ってしばらくすると花火の時間です。
今回は会場から離れた場所での打ち上げ。
それでも道の駅からは花火の上のほうが見えて、楽しむことができました。
怖がりルピカにとっては間近の打ち上げじゃなくてありがたかったかな
その後も夜はまだまだ・・・みんなでお喋り
とても楽しい夜でした

|

« 曽根大会 おまけ♪ | トップページ | 桧枝岐楽しみました その2 »

コメント

やっぱり楽しかった桧枝岐♪
開催出来て本当に良かったです。
我が家は参加するだけでしたが、開催に向けてのご尽力
ありがとうございました。
ディスクはココだけしか参加しませんが、やっぱり楽しかったです。投げ手がへなちょこなのでディ君のフォローが頼りなんです💦
ランランもあんなにディスクが好きだと思いませんでした。
パパさんのフリーカッコよかったです。
ランランでドッグキャッチしたいのですが、これがなかなか💦
「あした天気」ってすてきなレストランがあったんですね。みんな美味しそうです。
行ってみたいですね。

来年は通常に開催できるとよいですね。
桧枝岐は本当に楽しくっていい場所です。

写真載せていただきありがとうございます。
あのポーズ、投げ方練習しなければ。。。

投稿: LADYママ | 2022年8月20日 (土) 07時07分

★LADYママさん

本当に「やっぱり楽しかった桧枝岐♪」ですね~。
今回は村としての「真夏の雪まつり」開催は決まっても、
NDAの参加がどうなるかは直前まで不透明だったようです。
コロナの状況も刻々と変わるので心配でしたよね。

といっても、いえいえ、我が家は何もしていないので、
NDAスタッフの方々にあらためてお伝えしておきますね。
きっととても喜ぶと思います。
何よりも皆さんが楽しんでくださったことがいちばん!
ランランがディスク好きになってくれて、2日目にもエントリーしてくださって。
お写真勝手に載せてしまってすみません。
でも本当に楽しそうで、私達も嬉しかったので(*^^*)

シトラスのフリーは全然いい出来ではありませんでしたが、
フりーの雰囲気を楽しんでいただけたらそれだけで幸いかなと。
ドッグキャッチ、是非ランランさんでやってください!
抱っこされるのが嫌いじゃなければきっとできると思います。
うちは抱っこ嫌いなルピカで、今大苦戦中ですが(^^;)

「あした天気」は私達にとっては桧枝岐の楽しみのひとつです。
でもLADYママさん達の行かれた「桧扇」さんの郷土料理もいいですね。
桧枝岐はお蕎麦も美味しいですが、早くに終了してしまったりで、
まだ1回しか食べたことないんですよねぇ。
・・・なんて思ってると今からもう来年が楽しみになります。
早すぎますが、来年もまたよろしくお願いします♪

投稿: KAO | 2022年8月21日 (日) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曽根大会 おまけ♪ | トップページ | 桧枝岐楽しみました その2 »